ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
留学エクステンション
2013年04月03日 (水) | 編集 |
「社会人の留学|留学エクステンションを受講しよう!」の
サイトを見てみました。
私は海外留学をした経験はないんだけど
高校の時に、隣のクラスの人が
一年間休学して海外留学をしていたのを
思い出します。
サイトには、社会人の留学についての
記事に加えて、留学エクステンションとはや
その他の留学に関する文章が
掲載されていました。
それによると、近年は学生さんだけではなく
社会人やシニア世代の留学も
増えているんですよね。
サイトの中で、私が特に気になった記事が
「必要な英語力」なんです。
それによると、TOEICでは700点以上が
一応の目安になるのだとか。
海外旅行での英会話でも苦労した私には
TOEIC700点以上なんてとても難しいです。
でも、海外に留学するという事は、現地での
生活のために最低限の会話力が必要に
なるだけでなく、更に学校で学ぶという
観点から、高い語学力が要るんですよね。
留学に興味のある人、これから留学を
考えている人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック