ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士の独立開業
2013年04月03日 (水) | 編集 |
「税理士の独立開業」のサイトを見てみました。
税理士さんといえば、事務所で働いても
高額の所得が得られると思うんだけど
独立開業も目指せる職業なんですよね。
サイトには、独立のメリットに
加えて、税理士登録費用やオフィス、
器具備品など独立するために必要なものに
関する記事も掲載されていました。
まず、売り上げの全てが収益になる事と
定年がなく、サラリーマンのように
リストラの心配がないのが
独立開業の大きなメリットなんですよね。
サイトの中で私が特に気になったのが
「税理士登録費用」の記事なんです。
それによると、税理士連合会に登録する
費用が必要になるそうです。
登録料が5万円、登録免許税は6万円なのだとか。
更に事務所の所在地区域の税理士会にも
入会金や年会費が要るんですよね。
独立開業も大変だなと思ったんだけど
実際に多くの税理士さんが独立開業している事を
考えると、それらを支払ってもそれ以上に
開業する事のほうがメリットが
大きいんでしょうね。
税理士を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
税理士の独立
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック