fc2ブログ
ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
税理士にできること
2013年04月03日 (水) | 編集 |
「税理士は何ができるの?」のサイトを見てみました。
税理士さんといえば、やはり税金に
関するスペシャリストなので税務相談や
節税対策にはじまって、さまざまな事が
出来そうだなと思ったんですよね。
サイトには、税理士の仕事内容に
加えて、会計業務や会計参与、
企業再編など、税理士独占業務以外の仕事に
関する記事が掲載されていました。
それによると、税務書類の作成を税理士に依頼すると
かなりの費用がかかるそうです。
なので、確定申告で悩んでいる人は会場にいる
税理士さんにアドバイスをしてもらうと
良いのだとか。
サイトの中で私が特に気になった記事が
「社会保険労務士業務」なんですよね。
税理士は税理士法で定められた独占業務の他にも
さまざまな仕事を行えるんだけど、そのひとつが
社会保険労務士の業務なんですよね。
税理士になるには、難しい試験をパスしないと
いけないので、法律に関する知識なども
長けているんでしょうね。
税理士を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
税理士にできること
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック