ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
心療内科医師
2013年04月04日 (木) | 編集 |
「心療内科医師とは」のサイトを見てみました。
私は心療内科に通った事がないので、どのような
診療を受けるのかはよくわからないんですよね。
サイトには、心療内科で取り扱う症状や
心療内科とカウンセリングなど、心療内科医師に
関する記事に加えて、拒食症の原因と治療の
文章もあったんですよね。
それによると、拒食症の原因にはダイエットや
ストレスなどがあるのだそうです。
治療には、カウンセリングに加えて
入院治療が行われるのだとか。
サイトの中で、私が特に気になったのが
「心療内科と精神科と違い」の記事なんですよね。
内容を読んでみると、大きな違いがないのが
実情なのだとか。
でも、私なら精神科と心療内科、どちらかといえば
心療内科のほうが通院する場合などに心理的な
抵抗がないような気がします。
でも、記事によると重度の症状があるような場合は
精神科のほうが安心出来そうなんですよね。
心療内科医師を目指している人、心療内科で
治療を受けたいと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
心療内科
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック