ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
不妊治療最新ニュース広場
2013年04月08日 (月) | 編集 |
不妊治療最新ニュース広場」のサイトを
見てみました。
私は結婚もまだだし不妊ってあまり考えた
事がないんだけど、不妊で悩んでいる人にとっては
切実な問題なんじゃないかなと思うんですよね。
サイトには、進む不妊治療の技術と環境の
記事に加えて、太田光代の最後の不妊治療という
文章が掲載されていました。
それによると、太田光代さんとは
爆笑問題の太田光さんの奥さまで
芸能事務所の社長をしていらっしゃる方なのだとか。
48歳で顕微授精を行った事を
ツイッターで報告したそうです。
48歳での不妊治療って、あまり不妊治療などに
詳しくない私でも、難しそうだなと
漠然と思うんですよね。
でも、3回顕微授精をして3回とも受精卵ができたと
いう事は不妊で悩んでいる多くのカップルにとっても
朗報だと思います。
でも、記事によると、顕微授精は高度不妊治療に
指定されていて、高額の医療費が要るのだとか。
具体的な金額はわからないけれど、芸能人とか
お金持ちの人でないと難しいかも知れませんね。
でも、どんどん技術が進歩して、一般の人にも
普及したら、少子化問題も少し解決出来るのではと
思いました。
不妊治療に興味のある人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック