ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
辛い食べ物で汗をかくこと
2013年04月14日 (日) | 編集 |
農心の辛ラーメンや辛い食べ物で汗をかこう」の
サイトを見てみました。
私はよほど辛すぎるものでない限り、普通に
美味しく食べられるんだけど、発汗作用が
あるのは、身体の新陳代謝を高めてくれると
いう点でも魅力を感じるんですよね。
寒い季節でも身体が温まるし、暑い時期も
汗をかく事でスッキリする感じがします。
サイトには、辛い食べ物が持つ発汗作用や
農心の辛ラーメンで汗をかこう、それから
辛い食べ物の長所や短所などの記事が
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
カレー粉の発汗作用の文章なんですよね。
というのも、夏の暑い時でもカレーは
食欲をそそられるし、カレー粉に
使われているスパイスには漢方薬に
なるものもあるので、インドの食文化の
奥深さを感じるんです。
サイトの記事によると、カレーにはトウガラシや
シナモン、コリアンダーなど発汗を促す
様々なスパイスが使われているのだそうです。
食欲が減退しがちな時期にも有効的に
活用したいと思いました。
辛いもの好きな人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック