ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
リハビリテーション医学
2013年04月14日 (日) | 編集 |
リハビリテーション医学」のサイトを
見てみました。
私は医療関係については全くの素人なんだけど
リハビリテーション医学の分野って、今後
ますます技術が進んで、需要も増えるんじゃないかなと
思うんですよね。
病気やケガをした人のための機能回復は
もちろんなんだけど、その他にも
日本は既に高齢化社会に突入しているため
高齢者が元気で長生きするためにも
必要な分野だと思います。
サイトには、呼吸リハビリテーション
脳血管疾患リハビリテーション
運動器リハビリテーションなどの
リハビリ業務内容や、理学療法士、
作業療法士、言語聴覚士など
リハビリの資格に関する記事が
掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
音楽療法士の記事なんですよね。
大好きな音楽を聴くとストレスを解消して
心が落ち着いたりするんだけど
やはり心身にも良い影響があるんだなと
改めて思いました。
とはいえ、世間的にはまだ馴染みのない
資格なのだそうです。
まだまだ未知の分野で、更なる研究が
求められるのかも知れませんね。
リハビリテーションに興味のある人や
将来リハビリに関する仕事に就きたいと
考えている人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック