ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
おすすめの医師求人媒体
2013年04月15日 (月) | 編集 |
「医師の求人!おすすめ媒体一挙紹介」のサイトを
見てみました。
お医者さんを求めている所って、病院の
他にも企業や地方自治体など
いろいろあると思うんですよね。
そのような団体や企業などが、何を媒体にして
医師求人を行うのかといえば、ネットの
医師専門の求人サイトや自治体の広報、それから
医大などのコネが思い当たるんです。
サイトには、病院選びのポイントや
おすすめ医師求人媒体などの記事が
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「こんな求人は要注意」です。
お医者さんだって就職や転職に失敗したく
ないですよね。
内容を読んでみると、いつも求人を出している
場合、求人が集まらなかったり、離職率が高い事が
考えられるそうです。
確かに、ニュースにもなった某所の診療所は
お医者さんを募集するものの、見つかったと思えば
すぐに辞めてしまい、その地域に住む人々の
事情はいろいろあるとは思うものの
あまりいい印象を持たないんですよね。
お医者さん側の問題なら、何人も続けて
このような事が起きたりはしないと思います。
また、求人が集まらないという事は、何らかの
条件の悪さが起因しているものと思います。
転職を考えているお医者さんにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック