ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
辛い食べ物のメリット
2013年04月15日 (月) | 編集 |
「辛い食べ物のメリット紹介 | 農心辛ラーメン、マーボー豆腐他」の
サイトを見てみました。
私の考える、辛い食べ物のメリットといえば
まず食欲が増進する事だと思うんですよね。
辛味がある事で夏バテしそうな時期でも
おいしく食事が出来るのは、インドやタイ、
メキシコなど暑い国に辛い料理が多い事でも
立証出来ると思います。
サイトには、農心の辛ラーメンやマーボー豆腐など
辛い食べ物についての記事に加えて、食欲増進や
発汗作用、代謝を良くするなど
辛い食べ物のメリットについても
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「カレー」なんですよね。
沢山のスパイスを調合して作られる
魅力的な香りと辛さはインドの食文化の
素晴らしさを感じずにはいられません。
しかも、中に使われているスパイスには
漢方薬になるものもあるんですよね。
サイトの記事によると、本場のカレーはカレー粉ではなく
様々な香辛料をミックスして作るのだそうで
とても辛いものなのだそうです。
私は辛味は好きだけど、あまり強烈な
辛さは苦手で、ほどほどの辛さで充分なんですよね。
でも、本格的なカレーもぜひ食べてみたいなと
思いました。
辛いものが好きな人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック