ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
内科医と外科医
2013年04月16日 (火) | 編集 |
内科医と外科医」のサイトを見てみました。
内科と外科のお医者さんの違いって、私は漠然としか
わからないんだけど、多分、それぞれに
適性などもあるんじゃないかなと思っています。
サイトには、内科医と外科医が
それぞれどのようなものなのかや、内科の種類、
外科の種類、内科や外科で扱う症状などの
記事が掲載されていました。
それによると、まず内科医とはもちろん
内科を扱うお医者さんなんだけど、多くの場合
それぞれに専門を持つ事になるそうです。
また、外科は手術をメインにしていて
繊細で細やかさが必要になるのだそうです。
それから、内科医は座ったまま診療を行う
事が多いそうなんだけど、逆に外科は
手術が多い事もあって立ち仕事が多くなるそうです。
サイトの中で私が特に気になった記事が
「外科で取り扱う症状」なんですよね。
乳がんの検診が外科というのはちょっと
びっくりしたんだけど、そういえば
乳腺外科ってあるので、そういう所で
マンモグラフィなどが行われるんですよね。
私もしばらく受けていないので行かなくちゃと
思っています。
内科医や外科医のお医者さんを目指している人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック