ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師の製薬会社への転職
2013年04月16日 (火) | 編集 |
「製薬会社への華麗なる転職」のサイトを見てみました。
お医者さんの転職先といえば、病院や診療所の
他に、製薬会社や一般企業など、様々な
所があるんだけど、製薬会社に勤める
お医者さんってどのような仕事を
行うんでしょうね。
医薬品の開発もあると思うし、一般企業の
産業医のように、社員の健康管理に従事する
場合もあると思います。
サイトには、製薬会社への転職や
メディカルドクターの仕事内容、
製薬会社の他の職業に関するさまざまな
記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「医療機関と製薬会社で働くことの違い」なんですよね。
それによると、製薬会社では
新薬の開発に携わる事が多いため、今まで
医療現場で培ってきた知識や経験が
活かせるのが大きな魅力なのだそうです。
また、病院と違って当直などがないので
勤務時間が不規則になる事が少ないようです。
転職を考えているお医者さんにおすすめの
サイトだと思います。
製薬会社への転職
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック