ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ハローワークの活用
2013年04月17日 (水) | 編集 |
「ハローワークを活用しよう!求人探し、雇用保険手続き等」の
サイトを見てみました。
ハローワークって地元の多くの優良な企業が
求人を出しているし、就職や転職を
支援してくれるという点で心強い
味方になってくれると思います。
また、無料で利用出来るのがとてもありがたいん
ですよね。
サイトには、求職申込み手続きや
求人情報検索、職業紹介など
求人探しに関する記事の他に、
雇用保険や職業訓練についても
詳しく内容が紹介されていました。
中でも私が特に気になったのが、
「職業訓練」なんですよね。
ハローワークで職業訓練が受けられるという
事そのものは漠然と知っていたのですが、具体的に
どんな条件で、何が学べるのかなどは
あまりよく知らなかったんです。
サイトの記事によると、職業訓練のチラシの中から
好きな内容のものを選んで、相談員さんに相談すると
良いそうです。
それから、申込用紙に必要事項を記入して
面接兼説明会に行くことになるのだとか。
就職や転職を考えている人におすすめの
サイトだと思います。
ハローワーク求人
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック