ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
転職の難しさ
2013年04月17日 (水) | 編集 |
「あなたは大丈夫?難しい転職」の
サイトを見てみました。
私も転職を経験しているんだけど、出来れば
前職のスキルが活かせる所が良かったなと
思ったんですよね。
実際はちょっと違った所になったんですが
それでも就職出来て良かったと思います。
今は未曾有の不景気なので、転職先が
早い時期に見つかるのはとてもありがたい
事なんですよね。
サイトには、30代後半から40代の転職
違う職種への転職、違う業界への転職
難しい転職に関する記事に加えて
女性の転職の難しさについての文章も
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「なぜ難しい?女性の転職 家族の介護」
なんですよね。
女性が家庭で介護を担うと、やはり
転職は難しいんじゃないかなと
思ったんですよね。
サイトの記事によると、転勤などが多い職場や
時間が不規則な職場などだと、思うように
介護をすることが出来ないのだそうです。
転職を考えている人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック