ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師の存在意義
2013年04月19日 (金) | 編集 |
医師の存在意義とは」の
サイトを見てみました。
お医者さんの存在意義って今まで私は
考えた事がなかったんだけど、昔から
洋の東西を問わず、お医者さんは
特別な存在として崇拝されていたと
思うんですよね。
今も、人の生命を預かる大事な職業の
人として、地位や名誉も高く、他の人から
尊敬される立場にあると思います。
サイトには、医師の存在や
医師の心構え、医師転職で大事なことなどの
記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「患者の立場になって考える」なんですよね。
お医者さん自身は患者や病気に真摯に
向き合っているとしても、もし自分が
病気になった場合、やはり考え方などが
違ってくると思うんですよね。
身内や自身が病気になったお医者さんの
手記などを読むとそう感じます。
患者の気持ちにも寄り添ってくれる、そんな
お医者さんは、患者さんにとっても
心強いですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック