ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
求人を探すならハローワーク
2013年04月22日 (月) | 編集 |
「求人を探すならハローワーク!目的別ハローワーク紹介」の
サイトを見てみました。
私も仕事を探すのにハローワークを利用した
事があるんだけど、地元の企業の
求人情報が集っているのが大きな魅力なんですよね。
私は地方の田舎に住んでいるので、仕事を
探すとなると、まずはハローワークの
求人を見るのが一番だと思っています。
また、職員さんが相談にのってくれたのも
嬉しかったです。
サイトには、ハローワークとはどのような
場所なのかや、求人の探し方の
記事に加えて、マザーズハローワーク・マザーズコーナーや
ヤングハローワークなど、ハローワークの
種類に関する文章も掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「ハートフルワークコーナー」なんですよね。
マザーズハローワークは子供を持つお母さん向け、
ヤングハローワークは若い人を対象にしているのは
知っていたんだけど、ハートフルワークコーナーは
どのようなものなのか知らなかったんです。
サイトの記事によると、ハローワークの中に
ハートフルワークコーナーという所があって
医療や介護、保育などの福祉関係の仕事の
求人を扱っているそうです。
福祉に関する仕事を探している人に
役に立つ記事だと思います。
ハローワーク求人
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック