ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
失敗しないハローワーク求人の探し方
2013年04月22日 (月) | 編集 |
「失敗しないハローワーク求人の探し方」の
サイトを見てみました。
私もハローワークを利用して求人を探した
事があるんだけど、転職や就職での失敗は
聞いた事があるものの、ハローワークで仕事を探す上での
失敗はあまり聞いたことがなかったんですよね。
サイトには、ハローワークとはどのような場所なのかや
ハローワークでの求人手続きに関する記事に
加えて、求人を見るタイミングや
インターネットサービスなど、知っておきたいことや
求人探しの注意点についての文章が
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「ずっと求人が出ている」なんですよね。
日曜日に来る求人の新聞の折込チラシでも
よく見てみると同じ会社がずっと求人を
出していたりして、不思議に思う事が
あるんです。
サイトの記事によると、ずっと求人を
出している理由には、要資格者など、該当する
人材が見つからない場合や、待遇や職場環境が
悪くて人がすぐ辞めてしまうといった
例があるそうです。
ハローワークで仕事を探している人に
役に立つサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック