ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
アドグリーンコートについて
2013年04月30日 (火) | 編集 |
アドグリーンコートのサイトを見てみました。
私の住んでいる家での節電対策で行っていることと
いえば、コンセントを抜いて出来るだけ
待機電力を減らしたり、使っていない部屋の
照明はきちんと消すなどなんですよね。
でも、録画機器はこまめに電源抜くわけには
いかないし、家の前の照明は田舎で夜道が
暗い事もあって点けておく必要があるんですよね。
アドグリーンコートは、業界で唯一
遮熱性能と排熱性能を併せ持った
遮熱塗料なのだとか。
熱を逃がす性質を持つ特殊セラミック
「アドマファイン」が使われていて、
外気中に熱を逃がし、家屋などの建物に
熱を溜めないことが大きな特徴なんです。
黒など濃い色の塗料だと、それだけで
熱を吸収して室内に熱が篭ってしまうんだけど
排熱機能のおかげで濃い色でも効果があるのが
いいなと思いました。
サイトにはアドグリーンコートのご利用メリットが
掲載されていたんだけど、その中で私が
一番良いと思ったのが、遮熱塗装
排熱機能もあるため、塗装した屋上は
夏でも素足で歩けるくらい表面が熱くならない事なんです。
地球温暖化のせいか、夏場は連日猛暑日が
続いたりするんだけど、そういう時に
もともと値上げで高くなっている電気代を
抑える事が出来るのが嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック