ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
マタニティ歯科相談室について
2013年05月20日 (月) | 編集 |
ORALcom(オーラルコム)の「マタニティ歯科相談」の
ページを見てみました。
新規サイトオープンキャンペーンを行っていて、
アンケートに答えると、抽選で120人の人に
「クリニカハミガキ・歯ブラシ・デンタルウォッシュセット」が
当たるのだそうです。
2013年5月31日が締め切りなので、まだの人は
急いだほうが良さそうです。
6月は虫歯予防月間だし、この機会に
プレママや乳幼児を持つママさんは
応募してみるのも良さそうだなと思ったんですよね。
私は高熱で動けなくて歯が磨けなかった事が
あったんだけど、妊婦さんだと、つわりとかで
歯磨きが出来なくなりそうですよね。
サイトには、マタニティ オーラルケアについての
相談が寄せられていたんだけど、
「相談回答カテゴリ一覧」の中で、私が
一番気になったものが
「出産前の歯のクリーニング最適時期」なんですよね。
つわりがあると歯医者さんでの治療やクリーニングは
辛そうだし、お腹が大きくなると体型的な問題で
診療台に乗るのも不安になるかも知れません。
歯医者さんの回答によると、妊娠の安定期であれば
安全に歯科治療を行えるのだそうです。
私も、結婚して赤ちゃんが出来たらぜひ
参考にしたいと思いました。
私が普段虫歯予防で気をつけている事といえば
毎日きちんと歯磨きをする事と、半年ぐらいの
サイクルで定期的に歯医者さんへ行って、歯の
クリーニングや虫歯がないかチェックをして
もらう事なんですよね。
歯を大事にして、歳を取っても楽しく食事が
出来るように心がけたいです。
ぜひチェックしてくださいね♪

ORALcom(オーラルコム)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからの情報をもとに書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック