ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ツナガレについて
2013年05月20日 (月) | 編集 |
ツナガレのサイトを見てみました。
海外Wifiレンタルのポータルサイトなんだけど
「docomo au softbankの海外ローミングサービスとの比較」の
記事が興味深かったです。
auやdocomo、softbankなどモバイルサービス大手各社の
提供しているプランでの料金と
海外Wifiレンタル会社を通じて機器を借りた場合の費用が
比較されているんですよね。
海外パケ放題に比べると、海外Wifiレンタルサービスは
安価なのが大きな魅力だと思いました。
サイトによると、一日670円というプランも
あるのだとか。
モバイルサービス大手各社のプランが
一日の利用量24.4~25MBまで1,980円なのを
考えると格安ですごくお得だと思います。
もちろん、モバイルサービス大手各社のプランも
手続きが簡単だったり、レンタルwifiルーターを
万が一損傷してしまった時の事を考えると
決して悪いわけじゃないんですよね。
用途やプランなどに合わせて、海外ローミングサービスと
海外Wifiレンタルを上手く選択するのが
賢明なのではと思いました。
また、海外でデータローミングをしない場合は
設定をOFFにする必要があるそうです。
私は頻繁に海外に行くわけじゃないので
全然知らなかったです。
詳しくはこちらで↓
http://tsunagare.jp/hikaku-roaming/
ぜひチェックしてくださいね♪


130520

※ この記事は株式会社五箱からの情報をもとに書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック