ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
遮熱塗料、遮熱塗装のギモン
2013年06月10日 (月) | 編集 |
遮熱塗料、遮熱塗装のギモン解決」の
サイトを見てみました。
遮熱塗料や遮熱塗装って、近年の
省エネ志向や電気代の高騰によって
注目されているように思います。
私も機会があったら利用して
みたいんですよね。
サイトには、遮熱塗装の長所や短所、
費用相場や塗り替え時期など
遮熱塗装のギモンについての
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「遮熱塗装をしたらクーラーはいらないのか? 」の
文章なんですよね。
私の住んでいる地方の田舎は、夏になると
連日猛暑日や熱帯夜が続くので
例え遮熱塗装をしても、クーラーは
必要になると思うんだけど、記事によると
外気の空気の温度そのものが高すぎると
やはり遮熱塗装の効力はないそうです。
それでも直射日光を遮ってくれる事で
日中の一番気温の高い時の、クーラー使用による
電力使用を抑えてくれるのは大きな魅力だと
思います。
遮熱塗料や遮熱塗装に興味のある人や
導入を考えている人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック