ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
レーシックを知ろう!
2013年06月10日 (月) | 編集 |
レーシックを知ろう!」のサイトを
見てみました。
私もレーシックには以前から興味があったんですよね。
というのも、子供の頃からちょっと視力が良くなくて
レーシックの手術を受けたら眼鏡やコンタクトなしで
視界が良好になるんじゃないかなと思ったんです。
でも眼の手術なので、万が一失敗した時の
リスクが大きいのが難点なんですよね。
サイトには、レーシックの効果の持続期間や
レーシック手術に向いている人、
レーシックの長所やレーシック手術の流れなど
さまざまなレーシックの基礎知識に関する記事が
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
レーシックの効果の持続期間」なんですよね。
私は、レーシックって一度施術したら
半永久的というか、老眼になるまで
ある程度の視力が確保出来ると思って
いたんですよね。
でも、記事によるとOA機器やゲーム、ケータイなどで
眼を酷使して近くのものを長時間見るような生活が
続くと、また視力が悪くなる恐れもあるそうです。
レーシックを受ける、受けないに限らず
眼の健康には気をつけたいと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック