ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
安心して治療を任せられる医師
2013年06月10日 (月) | 編集 |
「安心して治療を任せられる医師とは」のサイトを
見てみました。
私の考える、安心して治療を任せられるお医者さんは
技術の面はもちろん、人格も信頼できる
お医者さんなんですよね。
もちろん、病気や怪我を診てもらうわけだから
誤診があったりするのは困るわけだけど
横柄な性格だったりするなど、人として
信頼出来ないお医者さんに治療するとなると
不安になってしまいます。
サイトには、信頼できる医師
治療を任せられる医師、治療を任せられない
医師などの記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味深いと思ったのが
「印象が悪い医師とは」なんですよね。
その記事によると、患者さんに対して
ぞんざいな扱いをしたり、患者側の意見や
話をあまり聞かないお医者さんも
いらっしゃるんですよね。
お医者さんもそうだけど、看護師さんも
そのような方だと不安になりますよね。
事前に口コミ情報などを調べて、信頼出来る
病院やお医者さんを選びたいと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック