ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
遮熱塗料は本当に効果があるのか
2013年06月10日 (月) | 編集 |
遮熱塗料は本当に効果があるのか?」の
サイトを見てみました。
私自身、遮熱塗装に興味があるんですよね。
夏の暑い時期など、室温が上昇するのを
防いで、クーラーによる電力の使用を
抑えてくれるので、省エネで環境に優しい
塗料だと思っています。
でも、自分で実際に使った経験がないので
本当に効果があるのかはわかりません。
サイトには、「光・熱を遮る」や
「夏場の室内を涼しくする」、
「エコ対策」など、遮熱塗料の効果に関する
記事に加えて、遮熱塗装業者選びのコツなどの
文章が掲載されていました。
中でも自分が特に興味を持ったのが
「建物の寿命を延ばす」なんですよね。
遮熱効果のある塗装に建物の寿命も
延ばすという効果があるなんて
知りませんでした。
記事によると、塗装が長持ちしたり
結露を防ぐ事で、建物にも良い効果が
あるようですね。
遮熱塗料に興味のある人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック