ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
遮熱塗料が使われている場所
2013年06月11日 (火) | 編集 |
「様々な場所で使われる遮熱塗料」のサイトを
見てみました。
遮熱塗装が行われる所といえば、私が
思い当たるのが、一般の住宅など、
真夏の光熱費を抑えたい場所だと
思うんですよね。
遮熱塗装のメリットは、何と行っても
直射日光で屋内の空気が熱くなるのを
防いでくれる事だと思います。
サイトには、遮熱塗料についての
記事に加えて、スーパーや
飲食店、物流センターや通信基地局など
遮熱塗料が使われている場所についての
文章が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「室外プール」なんですよね。
室外プールに遮熱塗料を使うなんて
考えた事もなかったんだけど
サイトによると、窓ガラスや庭園、
脱衣所などに使われているそうです。
室外プールを訪れた人たちが熱中症で
倒れてしまわないようにするための
配慮として、遮熱塗料が使われて
いるんですね。
遮熱塗装やエコロジーに興味のある人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック