ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師になる前と医師になった後
2013年06月12日 (水) | 編集 |
医師になる前医師になった後」のサイトを
見てみました。
お医者さんになる前って、子供の頃からずっと
医大とかお医者さんになる事を目指して
ずっと勉強してきたと思うんだけど、晴れて
お医者さんになった後も、医学は日進月歩だし
新しい医療技術や機器の導入など
お医者さんって一生勉強しなきゃいけないのかも
知れませんね。
サイトには、医学部受験で重要なことや
医学部学生の大変さなど、医師になる前に
関する記事や、研修医の期間中に学ぶことや
医師としてどうあるべきかなど、医師に
なった後の記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「国家試験の難しさ」なんですよね。
お医者さんになる為の国家試験は
人の命に携わる事になるので
難しいんですよね。
サイトの記事によると、勉強するなど
個人の努力もさながら、家庭の経済環境も
重要なんですね。
良いお医者さんになる資質があっても
金銭面で断念する事になるのは残念だと
思いました。
そういう人のための奨学金制度が
もっと充実すればいいなと思います。
お医者さんを目指している人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック