ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ノニ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
「奇跡のフルーツ、ノニ|えがお生活」のサイトを
見てみました。
私は、あまりノニについては
詳しく知らないんですよね。
せいぜい、ジュースに加工しないと
飲めないような味の果実だけど
栄養があって健康に良いという程度です。
サイトには、ノニについての
説明に加えて、ノニとえがお生活
ノニをおいしく摂るために、
ノニが健康にいい理由などの
記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「ノニ食用あれこれ」なんですよね。
美味しくないというイメージのある
ノニなんだけど、サイトの記事によると
昔から幅広く食べられてきたのだそうです。
独特のニオイがあるらしく、中には
テレビの罰ゲームで使われたり
する事もあるそうです。
でも、原産国であるインドネシアでは
そのまま食べたりサラダにしたりするそうです。
また、果実だけでなく葉も料理に使うのだとか。
ノニに興味のある人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック