ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
アメリカのリベラルアーツカレッジ
2013年06月13日 (木) | 編集 |
留学におすすめ!アメリカのリベラルアーツカレッジ紹介」の
サイトを見てみました。
まずは、リベラルアーツカレッジとは
どのようなものなのか説明文が
あるんだけど、それによると
学生の数が1学年500人前後と小規模ながら
レベルの高い総合教育を行う大学の
事なんですよね。
10人から20人程度の少人数制のクラスで
教授から直接指導をしてもらえるのが
大きな特徴なんですね。
また、課外授業も充実しているのだそうです。
サイトには、オルブライト大学やアルフレッド大学、
エルマイラ大学など、おすすめリベラルアーツカレッジに
関する記事が掲載されています。
中でも私が特に気になったのが
「ニューイングランド大学」なんですよね。
ニューハンプシャー州の小さな町にあって
自然環境に優れた土地柄が評判なのだそうです。
留学の受け入れ対応がなされていて、
編入留学や社会人留学等も出来るそうなので
日本からも留学しやすいのではと思いました。
リベラルアーツカレッジに興味のある人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック