ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師問題
2013年06月14日 (金) | 編集 |
医師問題を考える」の
サイトを見てみました。
私は医療現場に詳しいわけではないので
医師問題といって思い当たる事といえば
産婦人科や小児科の医師不足や、お医者さんの
仕事が長時間にわたること、それから
医療事故ぐらいなんですよね。
サイトには、医師についての説明の文章に
加えて、医師不足や女性医師問題など
医師問題に関する記事やこれからの医師に
関する記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「地方医師問題」なんですよね。
そういえば、地方の過疎地で
何度お医者さんを募集しても
赴任したお医者さんが辞めてしまうという
地域があったのを思い出しました。
サイトの記事によると、地方や離島の
お医者さんは、医師一人にかかる負担が
大きく、医療訴訟のリスクが高くなって
しまうのだそうです。
医師問題に興味のある人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック