ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医者にかかるときに不安なこと
2013年06月15日 (土) | 編集 |
「医者にかかるときに不安なこと」のサイトを
見てみました。
私の考える、お医者さんにかかる時に
不安なことっていろいろあるんですよね。
定期的に通っているなど、かかりつけの
お医者さんでもない限り、診察をして
もらうのは初対面のお医者さんになるので
どんな人物なのか、きちんと診察を
してもらえるのか、すごく気になります。
また、診療をしてもらう時にいくらかかるのかも
よくわからないので、帰りに高い診療費を
はらう事にならないかも不安になるんですよね。
診察結果も気になるけど、その他にも
こんなにさまざまな不安になる要素が
あるんですよね。
サイトには、病気と医者や、待ち時間、お金や
医者との会話、病院の雰囲気や医療ミスなど
医者にかかる時に不安に感じる事に関する
記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「交通手段」なんですよね。
私は地方の田舎に住んでいるので、病院に
通うのにも交通費や時間がかかるのが悩みです。
サイトの記事によると、例え交通手段が悪くても
信頼出来る医師と治療を進める方がプラスなのではと
いう事でした。
医師の不安
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック