ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
海外留学の決め手
2013年06月15日 (土) | 編集 |
「海外留学の決め手」のサイトを
見てみました。
私の考える、海外留学の決め手といえば
まずはやはり海外留学の目的なんですよね。
語学留学をしたいとか、何か特殊なものを
学びたいなど、海外のほうが日本で学ぶよりも良いと
思ったら、海外留学をしたいと思うんですよね。
また、料金や治安の良さも留学先を選ぶ時の
決め手になると思います。
サイトには、海外留学についての文章に
加えて、人間的成長や人生の転機など
海外留学を決意するきっかけに関する記事や
海外留学で得られるもの、海外で働きたい人へと
いった文章も掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「国際感覚」なんですよね。
海外留学で得られるもののひとつが
この国際感覚なんだけど、海外では
語学だけでなく、今まで暮らしてきた
日本とのさまざまな違いや現地の
人々とのコミュニケーションなど
日本では体験出来ないような経験が
出来るのが大きな魅力で、国際感覚を
身に付けるには、やはり海外留学が
必要なのではと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック