ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
これから医師を目指す人達へ
2013年06月16日 (日) | 編集 |
「これから医師を目指す人達へ」の
サイトを見てみました。
私が考える、お医者さんを目指す人に
必要な事といえば、まずは
勉強ですよね。
良い成績で受験をして、医大に
入らないとお医者さんになれないので
子供の頃から勉強をしないといけないと
思うんだけど、大学でももちろんだし
お医者さんになった後も、医学は
日進月歩なので常に勉強が必要なんですよね。
サイトには、医師を目指す目的の
文章に加えて、大学医学部や医科大学、
医師になるための勉強法などの記事が
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
医師としての心構え」なんですよね。
お医者さんは病気や怪我の治療が
一番の仕事なんだけど、人としての信頼や
コミュニケーション能力も
大事だと思うんですよね。
サイトの記事によると、患者の持つ不安を
和らげる心配りが出来る事も
医師にとって大切なんですよね。
お医者さんを目指している人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック