ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師の働き方まとめ
2013年06月16日 (日) | 編集 |
医師の働き方まとめ」のサイトを見てみました。
お医者さんの働き方って、私は医療関係に
詳しくないので、常勤と非常勤のお医者さんぐらいしか
思い当たらないんですよね。
サイトには、医師の働き方についての
文章に加えて、常勤医師や非常勤医師、
スポット医師など医師の働き方いろいろに
関する記事が掲載されていました。
項目を見ていると、お医者さんの働き方って
こんなに多様なのかと驚いたんですよね。
中でも私が特に気になったのが
「臨床・新薬開発」なんです。
病院で勤務医として働くのではなく
新薬開発を行うメディカルドクターとして
医薬業界で働くのだそうなんだけど
サイトの記事によると、お医者さんなら
誰でもメディカルドクターになれるわけでは
ないのだとか。
5年以上の臨床経験や英語が得意なこと、内科系の
医師であることなど、メディカルドクターになるには
さまざまな条件があるそうです。
お医者さんの働き方って、多種多様なので
自分のやりたい事や、勤務条件で
選ぶのもよいのではと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック