ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師のイメージと現状
2013年06月17日 (月) | 編集 |
医師のイメージと現状」のサイトを
見てみました。
私の考える、お医者さんのイメージと
いえば、まずは頭が良くて冷静沈着と
いう事なんですよね。
医師になる事自体、沢山の勉強をしないと
いけないので頭が良いというのは
事実だと思うんだけど、医師は
いろいろな病気や怪我を診るので
何事も落ちついて冷静に対処が出来ると
いうイメージがあります。
サイトには、医師の華やかなイメージの
文章に加えて、お金持ちやまじめなど
医師のイメージに関する文章や、
激務、自由な時間が少ないなど
医師の現状に関する記事が
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「遊び人もいる」なんですよね。
お医者さんは、ステータスが高いので
モテモテだと思います。
なので、本人が望むかどうかは別として
遊び人というイメージがついているのではと
思いました。
サイトの記事によると、医師に限らず
遊び人体質の人はいるという事のようでした。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック