ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師転職の気になるギモン
2013年06月17日 (月) | 編集 |
医師転職の気になるギモン」のサイトを
見てみました。
私の考える、医師転職の疑問といえば
お医者さんってステータスの高い職業だし
転職はもちろん、独立開業も可能な
仕事なので、転職を望んでも
自分の希望するような職場をすぐに
見つける事が出来ると思うんだけど
医師転職サイトなどを見ると、意外と
そうでもなさそうなんですよね。
サイトには、医師転職の仕方の文章に加えて
医師転職の難しさなども載っていました。
また、医師転職支援サイトを利用するメリットや
医師求人の紹介会社の選び方など
気になるギモン集の記事も掲載されて
いました。
それによると、お医者さんの仕事は
忙しいうえ融通が利かないため、転職が難しいのだ
そうです。
サイトの記事で特に気になったのが
「なぜ医師は転職するのか」なんですよね。
お医者さんだって転職を考えるさまざまな
事情があるんだと思うんだけど、その記事には
患者側は、医師は高収入で幸せなんだろうと
思い込んでしまいがちなのだとか。
確かに私もそう思っていました。
転職を考えているお医者さんにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック