ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
内科医
2013年06月17日 (月) | 編集 |
内科医を知るためのサイト」のサイトを
見てみました。
私は、そういえば内科医のお医者さんに
かかる機会はあまりないんですよね。
せいぜい健康診断の時ぐらいなんだけど
地方の田舎に住んでいるので、近くに
内科医のお医者さんがいないんです。
サイトには、内科医についての
説明に加えて、内科医の仕事内容や
年収、アルバイトや当直など
内科医について知りたいことや、
内科医の転職に関する記事が
掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「内科の病気・症状」なんですよね。
どんな症状があったら内科へ行くのか
ぜひ参考にしたいなと思ったんだけど
サイトの記事によると、呼吸器、循環器、消化器など
一般的な病気のほとんどは
内科が担当しているのだそうです。
また、高血圧や脂質異常症、急性心筋梗塞や糖尿病も
内科なのだとか。
という事は、この先生活習慣病や
メタボリックなどに悩まされる歳になったら
内科のお世話になる機会も増えるのではと
思ったんですよね。
内科について詳しく知りたい人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック