ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
遮熱塗料でエコ・省エネ対策
2013年06月17日 (月) | 編集 |
「エコ・省エネ対策紹介 | 遮熱塗料など」のサイトを
見てみました。
私も遮熱塗装での省エネってすごく
気になるんですよね。
特に、これからの季節はクーラーを使用する
機会が増えるので、遮熱塗料を用いる事で
夏場の電気代が少しでも減らせるなら
とてもありがたいと思います。
また、夏場の午後は電力使用率が
ピークになるんだけど、そういう時の
電力使用を抑える事になるので
環境にも優しいんですよね。
サイトには、エコ・省エネ対策紹介の
文章に加えて、遮熱塗料
家計に経済的など、遮熱・断熱塗料で省エネ対策の
記事や、こまめに電気を消す、
LED電球に変えるなど電気で省エネ対策の記事、
更にその他省エネ対策やおススメ省エネグッズなどの
記事が掲載されていました。
その中でも私が特に気になった記事が
「窓用省エネスプレー」なんですよね。
これは、ガラス面に一つ膜を貼ってくれる
スプレーなのだそうで、その膜によって
熱を通しにくくする事が出来るのだとか。
大きなガラス窓があるような家だと
すごく効果的なのではと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック