ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師転職の基礎知識
2013年06月17日 (月) | 編集 |
医師転職の基礎知識」のサイトを
見てみました。
お医者さんって、ステイタスのある
資格を持っている職業なので、就職や
転職はもちろん、開業も思いのままだと
思うんだけど、仕事が忙しくて
転職を考えても、なかなか自分に合った
職場を探すのが難しいのだとか。
サイトには、医師転職の基礎知識についての
文章に加えて、医師の転職時期や
医師の海外転職、履歴書作成で気をつけるポイントや
面接での成功ポイントなど、医師転職の基本知識に
関する記事が掲載されていました。
中でも、私が特に気になったのが
「医師の離職率はどのくらい?」なんですよね。
一般では離職率が高い職場などを、ブラック企業なんて
言ったりするんだけど、お医者さんの
離職率ってどんな感じなんだろうかと気になったんです。
サイトの記事によると、勤務医としてそのまま
勤め続けた人は60%前後なのだそうです。
お医者さんは激務だったり、体力的にも
精神的にも厳しい場合があるんだけど
やはりそれでも離職率は一般の企業に比べて
低い印象を持ちました。
転職を考えているお医者さんに
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック