ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
マタニティおくちの基礎知識について
2013年06月17日 (月) | 編集 |
ORALcom(オーラルコム)のサイトを見てみました。
その中にマタニティおくちの基礎知識のページが
あったんだけど、私は結婚もまだなので
マタニティ オーラルケアってあまり詳しくは
知らないんですよね。
ただ、身体のカルシウムが赤ちゃんのほうへ
行ってしまうので、歯がもろくなりやすいらしいと
いう事と、つわりがひどいと歯みがきも
つらいらしいという事ぐらいです。
それも、自分が体験したわけじゃないので
あくまでも人の噂のレベルなんです。
なので、このサイトで紹介されている
妊娠や赤ちゃんと歯についての記事は
とても勉強になりました。
まだまだ将来に活かせるかどうかは
わかりませんが、いざという時には
しっかり内容を把握して、役に立てたいと
思います。
「マタニティおくちの基礎知識カテゴリ一覧」の
中で、特に私が気になる項目が
「お手入れについての一覧」なんですよね。
予防やお手入れ方法についての質問が載っているんだけど
つわりがひどくて、歯ブラシを口にすることも
出来ない場合の対処法が載っているのが
特に参考になりました。
私が普段虫歯予防で気をつけている事といえば
寝る前は特に念入りに歯を磨く事です。
また、定期的に歯医者さんに行って
歯をきれいにしてもらったり、虫歯がないか
チェックしてもらう事も
虫歯予防には効果的だと思います。
プレママさんや、小さな子供さんのいる
お母さんはもちろんだけど、イクメンのお父さんにも
役に立つサイトだと思いました。
むし歯クイズキャンペーンも6月30日まで
行われています。
ぜひチェックしてくださいね♪

ORALcom(オーラルコム)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからの情報をもとに書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック