ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師のあるべき姿
2013年06月18日 (火) | 編集 |
医師のあるべき姿」のサイトを見てみました。
私が考える、お医者さんのあるべき姿とは
まずは患者さんの怪我や病気に真摯に対応して
くれる事だと思うんですよね。
お医者さんとして、回復に尽力してくれる姿は
患者の側から見てとてもありがたいと思います。
サイトには、医師とはどのようなものかの
文章に加えて、優しい医師や
患者の立場に立つことができる医師、
専門的な知識を持っている医師など
あるべき医師の姿に関する記事が
掲載されていました。
その中でも私が特に興味を持ったのが
「仕事仲間を大事にする医師」なんですよね。
同僚のお医者さんはもちろん、看護師さんなど
医療スタッフとの連携がきちんと出来てこそ
よいチームワークで医療活動が行えると思うんです。
サイトの記事によると、今の医療は
チーム医療といわれているそうで、仲間を
大切にする姿勢がより良い環境を作り
それが患者さんにとっても良い影響を
与えてくれるようです。
将来お医者さんを目指している人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック