ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師の転職活動対策ナビ
2013年06月18日 (火) | 編集 |
「医師の転職活動対策ナビ」のサイトを見てみました。
お医者さんって、ステイタスの高い職業だし
独立開業はもちろん、就職や転職も
引く手あまただと思うんですよね。
なので、こんな不景気の世の中でも
転職の際も自分の希望するような
職場をすぐに見つけられると思うんです。
でも、実際は仕事をしながらの転職は
忙しくてとても難しいのだとか。
サイトには、医師の転職活動の現状の
文章に加えて、医師転職前や
医師転職求人の探し方、面接へ向けての対策など
さまざまな記事が掲載されていました。
その中でも私が特に気になったのが
医師転職時の履歴書作成のポイント」なんですよね。
転職を考えているお医者さんの履歴書って
どんな感じなのかなと単に興味を持ったんだけど
サイトの記事によると、積み上げて来た経験や業績、
自分の人柄などを記入すると良いそうです。
お医者さんも、一般の人の転職も
その点はあまり変わらないのかも知れませんね。
また、スピード写真は表情が硬くなってしまうという
デメリットがあるのだとか。
お医者さんなら逆にその表情の硬さで
真面目な印象を作れないかなとも思ったんですよね。
転職を考えているお医者さんに
おすすめのサイトだと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック