ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
フラワーレメディに関して
2013年06月18日 (火) | 編集 |
フラワーレメディ」のサイトを見てみました。
中でも私が興味を持った内容や魅力を感じた点は
まず、花の持つ力を抽出したエッセンスを
用いて癒しを得る事なんですよね。
フラワーエッセンスは、野生の花や植物を
ミネラルウォーターに浮かべて太陽の光に当てた
太陽法の他に、煮沸法によって作られています。
使い方は、そのままや飲み物に入れて飲んだり
お風呂に入れたり、体に塗るなどさまざまです。
薬品ではなく自然のものなので、赤ちゃんにもペットにも
観葉植物にもOKなのが安心安全で魅力的だと思いました。
フラワーレメディは、1930年代に
英国で医者をしていたバッチ博士が考案したんだけど
フラワーエッセンスは今も当時と同じ製法で
作られているのだそうです。
サイトには、ハワイやカリフォルニアなど
アメリカの野生の花で作られたフローラコロナ
現役のカナダ人医師テリー・ウィラード氏が
監修している、日本人のためのフラワーエッセンスブランド
DTWフラワーエッセンスなどが紹介されています。
また、陰陽五行性格診断は50問の質問で
今の自分に必要なフラワーエッセンスを
診断してくれるのがいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

フラワーエッセンス

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログからの情報をもとに書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック