ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
クリーニングのあれこれ
2013年07月30日 (火) | 編集 |
私の、クリーニングのあれこれと
いえば、何度かクリーニングに
洋服を出した経験があるのですが
それ以前に、子供の頃クリーニングの
引換券を、ハガキを投函する時に
一緒にポストに入れてしまい、郵便局員さんが
ポストの中の郵便物を回収しに来るまで
ずっとポストの前で待っていた事があります。
田舎という土地柄、男尊女卑っぽい所があって
兄も弟もそんなおつかいは頼まれた事がないのに
私ばかり手伝いをさせられて理不尽だと
思ったんですよね。
また、クリーニングに洋服を出した時に
思った以上に費用がかかった事がありました。
黒のお気に入りの上下なのですが、細かい
プリーツが入っていて、それがクリーニング料金が
高くなった原因のようです。
かなりの値段になったので、その服はそれ以来
家で丁寧に押し洗いをするようにしました。
最近は服だけでなく、ハウスクリーニング
行ってくれる業者さんもあるんですよね。
年末の大掃除の時などに利用出来ると
高齢者の人や、妊婦さんなどにとっては特に
便利でありがたいサービスだと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック