ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
生命保険の種類
2013年08月21日 (水) | 編集 |
生命保険の種類って、私はあまり詳しくないんだけど
実際は多くの種類があるのではと思っています。
「どのくらいあるの?保険の種類!」という
サイトを見てみたんだけど、その中には
保険の種類・保障についての文章に加えて
生命保険や損害保険、自動車保険や
その他の保険に関する記事、更に
生命保険に加入した体験談などさまざまな記事が
掲載されていました。
中でも私が興味を持ったのが
実際に生命保険に加入した時の体験談です。
それによると、結婚当時、この記事を書いた方の
旦那さんは生命保険に加入していなかったのだとか。
何となく嫌だというのが理由なのだそうですが
若い時は病気などはあまり考えられないだろうし
毎月収める保険料も高いので、旦那さんの気持ちも
わかるんですよね。
でも、こういう時は掛け捨ての安い保険でも
安心が得られて良いのではと思いました。
今は家族も出来て生命保険に加入したそうですが
一家を支えている人こそ、万が一の時に
残されてしまう家族のためにも、生命保険に
加入したほうが良いそうです。
生命保険の種類について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック