ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
引越しと家族
2013年08月21日 (水) | 編集 |
「一家揃って~家族の引越し~」という
サイトを見てみました。
私も、子供の頃に一家揃っての引越しを
経験しています。
なにせ子供だったので、教科書やマンガの本、
洋服など自分の荷物もさほど多くなく
それらをダンボールに入れて梱包するぐらいだったので
あまり大変だったという記憶はないんですよね。
サイトには、家族で引越しをするにあたっての
さまざまなプランの紹介をはじめ
家族の引越しのコツや引越しの手続き、実際に
子供と一緒に引越しを経験した人の
体験談などが紹介されていました。
そういえば、家族で引越しといって
真っ先に思い当たるのが、ローラ・インガルス・ワイルダーの
著書なんですよね。
アメリカの一家なんだけど、あちこち
家族で引越しをしているんです。
開拓民なので苦労も多い中で
シリーズ毎に引越しをしているような感じです。
さすがにアメリカの引越しはワイルドですね。
子供がいると引越しも大変だし、役所への
手続きなども行かないといけないので
単身や大人だけの引越しよりも苦労も多いかも
知れません。
でも、家族で新居っていうのも楽しそうですよね。
家族で引越しをするにあたって
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック