ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
引越しでやること
2013年08月21日 (水) | 編集 |
「いっぱいあります!引越しでやること!」という
サイトを見てみました。
私も何度か引越しを経験しているんだけど
引越しでやる事って本当にたくさんあって
引越しをするとなると、それを考えてしまって
頭が痛くなってしまうんですよね。
まず、引越し先の確保があって、荷物をまとめて
不要なものはゴミに出して、引越し屋さんの
見積もりをもらって、業者さんを選んで、
水道やガスやその他の手続きをして、役所に行って
周りの知人にも引越しについて連絡しなきゃ
いけないし、前の家も新居も掃除して
賃貸ならカギ返却や引渡しなどの手続きもして、と
本当にいろいろな事を
しないといけないんですよね。
すごく忙しくて考えただけでパニックに
なりそうです。
でも、子供の頃両親と引っ越した時は
両親がそれらをきちんとやっていたんですよね。
なので、このサイトを参考にして
きちんと必要な項目を書き出したり
計画を立てるなどして、てきぱきと
引越しが出来るようにしたいと思いました。
サイトには引越しで大変だった経験談もあるので
参考になると思います。
引越しの計画を立てる際には
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック