ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
海外旅行保険とカード
2013年08月22日 (木) | 編集 |
「海外旅行保険~海外に行くなら必須~」という
サイトを見てみました。
私も一度だけだけど海外旅行に行った経験が
あるんだけど、ツアーだったので、そこで
海外旅行保険をかけてもらっていたんですよね。
でも、個人旅行で海外に行くとなると
サイトのタイトルにある通り、海外旅行保険が
必要になると思います。
また、海外旅行保険といっても、業者さんに
よって保証される内容はさまざまです。
海外で盗難にあった時の保証や、急に
体調を崩してしまった時、それから
交通機関が止まってしまい現地で予定外の
一泊をするといった時など、想定される
トラブルを充分カバーしてくれる
保険が一番だと思います。
サイトによると、海外旅行保険には
メリットとデメリットがあるのだとか。
メリットはやはり安心出来る事なんだけど
私も、初めての海外旅行だったので
保険で安心を得られたのが良かったと思っています。
また、デメリットは、同じ海外旅行保険でも
高い金額を支払わないといけない場合が
あるのだとか。
事前にしっかり勉強して、自分の旅行に合った
海外旅行保険を選びたいと思います。
海外旅行保険とカードについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック