ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
リフォームのタイミング
2013年08月22日 (木) | 編集 |
「見極める!リフォーム時期」というサイトを見てみました。
私の考える、住宅のリフォーム時期といえば
まずはその住宅の耐久性を考えて、10年、20年など
定期的に補修をする感覚でのリフォームが必要になると
思います。
その他にも、家族の増減や、住んでいる人の
高齢化でのバリアフリーなどでの
リフォームが考えられるんですよね。
私の住んでいる田舎でも、その家の長男さんが
結婚してお嫁さんと同居になるための
二世帯住宅へのリフォームがあったり
住んでいたおじいさんが足が悪くなったのを
きっかけにバリアフリーにした家があったりします。
こういうリフォームは時期も大事だけど
住んでいる人の事情も左右するんですよね。
日頃からある程度リフォームに必要なお金を
定期的に積み立てておきたいと思いました。
最近では、子供世帯が独立したのを
きっかけに、子供部屋を趣味の部屋に
改装したりするリフォームもあるんですよね。
私の家も、築年数が古いので、まとまったお金が
確保できたら耐震補強などを考えています。
リフォームのタイミングについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック