ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
マンションのリフォーム
2013年08月22日 (木) | 編集 |
「いくらかかるの?リフォーム費用。」というサイトを
見てみました。
リフォームって何を行うかで費用が大きく
違ってくるんだけど、サイトによると
中古一戸建ての住宅リフォームを
行ったものの、見積もりを取ったり、手配をしたのが
この文章を書いた人のご両親だったため
安かったのか高かったのかはわからないそうです。
確かに、いくつもの業者さんから相見積もりを
もらって比較検討でもしないかぎり
リフォーム料金ってよくわからないですよね。
安いから良いかといえば、必ずしもそうとも
言えないし、施工をしっかり行ってくれる
良い業者さんを選ぶのって素人には
とても難しいのではと思いました。
最近は一戸建て住宅の他に、マンションの
リフォームをする事例も増えていると
思うんだけど、マンションの規約や
制約があるので、その範囲内に留める必要が
あるんですよね。
また、一戸建て以上に隣家(というか隣の部屋ですね)と
近いため、工事の騒音などに関する配慮も
必要になると思います。
マンションのリフォームをするなら
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック