ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
「ナッツの女王」ピスタチオについて
2013年08月27日 (火) | 編集 |
ピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!」の
記事を見てみました。
アメリカピスタチオ協会のプレスリリースによると
ピスタチオって良質な脂質やタンパク質、炭水化物などを
含んでいるんですね。
私はそれまで、ピスタチオってスイーツなどに
使われる、緑色が綺麗なおしゃれなナッツという
イメージぐらいしかなかったんですよね。
でも、プレスリリースを読んで、健康のためにも
毎日の生活の中でもっと食べてみたいなと思ったんですよね。
スイーツの他には、ナッツなのでおつまみにも
なると思うし、料理などにも活用したいと思いました。
また、ピスタチオは抗酸化物質を含んでいて
細胞の酸化を防いでくれる他に、疲労予防や
筋肉組織の回復に役立つビタミンB6やカリウムを
多く含んでいるので、スポーツの前後に摂取すると
栄養補給や疲労回復に役に立つのだとか。
植物性なので栄養補給には運動する2時間前に
食べるのがおすすめなのだそうです。
運動すると、活性酸素が発生するんだけど
日々の運動に加えて、前後にピスタチオを食べる事で
抗酸化作用と疲労回復がプラスされて、より身体に良い
生活習慣になるのではと思いました。
美味しいうえにスポーツと相性が良いピスタチオ、
私もこれからもっと食べたいと思いました。
運動会やスポーツの秋ももうすぐです。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック