ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
旅行・留学の見積もり・費用
2013年08月28日 (水) | 編集 |
「旅行・留学の見積もり・費用」のサイトを
見てみました。
私の考える、旅行と留学に必要なお金の
見積もりといえば、まずは往復の渡航費や
滞在先での宿泊費、食費などの生活費や
お土産代(留学でもホストファミリーに
お土産を渡したりするんですよね)、それから
保険も、という事で、多めに見積もったほうが
よいと考えています。
私は一度だけだけど海外旅行に行った経験が
あって、その時の費用の見積もりは
宿泊費や食費、渡航費などを含めた
旅行代金の他に、おみやげ代をかなり
用意する事になりました。
海外なので、安いブランド品などを親戚から
頼まれたりしたので、正直なところ
おみやげの品探しで旅行の時間がちょっと
つぶれてしまって残念だったんですよね。
サイトには留学の費用に関する記事があったんだけど
留学費用は、留学前と留学後の2種類の
費用があるのだとか。
かなりの費用がかかるので、資金を充分に
用意する事が大事なようです。
旅行に必要な費用や見積もりについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック